時をかける少女/タイム・リ−プ

時をかける少女 通常版 [DVD]

時をかける少女 通常版 [DVD]


映画館で見逃して、地上派OAも見逃して、やっとこさ見ましたw
(あの時はブレイブストーリー見たような)
なんか想像していたのとだいぶ違いました。
真琴の性格とか。
まぁ全員リメイクというか現代版になっているのでそれは仕方ないのかなぁと。
キライじゃないんですけどね。

全体的に爽やかで、最後はほんのり心が暖かくなる感じがいいなと。
青春ですねぇ。
だんだんチアキがかっこよく見えてくるから不思議でしたww

個人的にですけど同じタイム・リープものだったら

こっちの方が好きかなぁって感じはあります。
映画は見た事ないんですけど原作は何度読んでもドキドキする。
オススメです。
映画は佐藤藍子さんでしたっけ?
機会があったらそっちも借りて見てみたいと思ってる次第です。

タイム・リープ出来るようになったら嬉しいけど、
怖くて使えないなぁ。
数年前あった外国の映画であったのを思い出す。
タイム・リープ出来るのは1人4回が限度ってやつ。
それを守らないと時空転換時に身体が耐えられなくて(遺伝子レベルというか細胞レベルで)砕け散るってやつ。
あれなんて映画だったかなぁ。
あの当時DVD借りまくって見てたからタイトル覚えてなかったり(苦笑)

時は戻せない

それが普通だったら当たり前の事だから、
なんらかのペナルティがあるんですよね。

それを考えると私だったらおいそれと出来ないなって思った次第ですww